2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉

迷ったら自分の道を行けばいい。そうすれば、相手も自分の道を選ぶ。折れれば、相手も折れざるを得ないから。もうひとつ。全く迷わないで自分を選択する奴は、相手のために折れた方がいい。

深呼吸する言葉

自分の選択で、不自由な状態にする。最近、これが俺にとっての自由。

深呼吸する言葉

白々しい言葉の上に真っ黒な字で、どぎつい言葉を書きたい。

深呼吸する言葉

騙されたことのない奴は信用できない。

深呼吸する言葉:時間旅行

どうせ思うなら、行けない過去より、行ける過去のことを。今日も明日も、10年後から見たらめっちゃ過去なんだから。

深呼吸する言葉

おばちゃんたちが「だから女は嫌よね〜」と言う。これは最も正しい批判の仕方のひとつである。

深呼吸する言葉

仏の顔も35歳まで。

深呼吸する言葉:準備

子供の反抗期は、独立後の「責任と孤独」を好きになるためにあるかのよう。

深呼吸する言葉:冒険

人の心の宇宙を探検するのに、何の覚悟もないなんて。NASAの人もちょっと怒るで。

深呼吸する言葉

そんなにうまく立ち回ってては、いつまで経っても取り組むテーマがみつからんぞ。

深呼吸する言葉

武道家のように、過去や人の思いを超えたところでたんたんと。

深呼吸する言葉:ニュース

アナウンサーは笑うのをやめない。

深呼吸する言葉:再生

破壊が再生への最短コースである場合も多い。大事なのは破壊されるべきものが、しっかり破壊されることである。

深呼吸する言葉

マッチ売りの少女からマッチを買ってあげれば良いって?世の中そんな単純思考があふれ大事な物語を壊している。

深呼吸する言葉:まだまだ発展途上

日本がこのままでは終わる!という人がいるけど。いつはじまったんだ、おい。

深呼吸する言葉:キャスティング

自分の物語に登場させる人物は、自分で選んでいかないと。善悪問わずにね。

深呼吸する言葉

さざ波やすず虫は、なんでずっと聞いててもうるさくないんだろな。そんなら今日は、さざなみモードで。

深呼吸する言葉

「悟り」はある種の「飽き」から来てる。毎回悲しむのに飽きて、たまには違うリアクションしたかったんだ。

深呼吸する言葉

単なる沈黙と、何もいわずに気持ちを送ることとはちょと違う。